OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

外出と無駄な往復とAirPods Proの不調と。(20220602)

今日の午後は、久し振りにお客さんの所を回ろうと外出した。基本、インバウンドなのだが、最近ご無沙汰のお客さんを回ったりしてみるといろいろな声を聞けて参考になるので、以前はたまに行っていたのだが、最近はなかなかできていなかった。

目的地の駅に着き、まずはお昼を食べようと思ってお店を探していると先輩から、急きょ代わりに行ってもらいたい案件があると言われて、お昼を断念して行くことになった。

今から向かってもぎりぎり間に合うかどうか微妙な所だったが、とにかく急いだ。そして、何とか電車に乗ると再度先輩から連絡が入り、中止になったとのことだった。

暑い中、めちゃくちゃ急いだのに、残念だ。真面目な性格が災いした。ちょっとくらい遅れてもいいかという精神で臨めば、電車に乗る前に中止の連絡を受けることができたかもしれない。

とは言っても電車はもう出発してしまっている。隣の駅まで行き、また戻って改札で事情を話して出てきた。

そして改めてお昼を食べた。お昼を食べている時に、AirPods Proが最近不調なのが異様に気になってきて、Apple Storeのサポートの予約を入れた。

ノイズキャンセルがおかしくなっているようで、周りの音が大きいところにいくと、AirPods Proからプツプツ音がこだましてくるのだ。

お客さん回りを済ませて、Apple Storeに向かった。予約時間よりだいぶ早く着いてしまったが、早い時間に変更するので大丈夫ですよーとあっさり案内してくれた。

そして症状を説明して、検査してみるとのことで、私のAirPods Proを持って、バックヤードに消えていき、10分ほどした頃に戻ってきて、これは明らかに故障しているという診断だった。幸い無料の交換プログラムの対象とのことで、交換してもらえる事になった。おかしいのは片方のイヤホンだけかと思っていたら、もう片方も壊れてはいないが状態があまり良くないらしく、そちらも交換してくれることになった。

運良く、両耳分交換してもらえることになった。Apple信者になった。

帰りの電車で使ったAirPods Proは快適そのもの。音が良い。今までおかしな状態で使い続けていたというのが身に染みてわかったのだった。