OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

VPNと集中力と切れると。(20220603)

終日在宅勤務の日。溜まっていた事務処理を一気に片付ける。

ところがVPNがとても不安定でとてもストレスが溜まった。

お昼は、久し振りに松屋のごろごろチキンカレーにした。アプリからテイクアウトの注文していたので受け取りに行って、帰りに近所のパン屋さんでクッキーを買って帰った。

すると雲行きが怪しくなってきた。そしてまもなく雨が降ってきた。

そして午後の業務がスタート。引き続きVPNが不安定。すぐ接続が切れる。そして集中力も切れる。

ふとInstagramを見ると、行きつけの酒屋さんが私の好きなブルワリーの生樽を繋げたと告知していたので、気分転換を兼ねてグラウラーを持って買いに行くことにした。先ほどの雨は上がっていたので、自転車でサクッと行って帰ってきた。

そして子供達は小学校、幼稚園から帰ってきて小休憩して、公園に遊びに行った。するとしばらくしたら、一気に空が暗くなり夕立ちになった。窓を閉めた部屋の中でも雨音が強く聞こえるほどの大雨だった。もうしばらくくるとずぶ濡れの妻と子供達が帰ってきた。