OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

電車フェスタと謎のぐずりとスタバと。(20220604)

今日は、子どもたちと妻と西武線の電車フェスタに行った。

上の子が電車が大好きなので、毎年連れて行っているイベントだ。普段は入ることのできない、西武線関係の施設に入って見学する事ができて大人でも楽しい。

行きは会場の最寄駅から15分ほどの道のりを歩いて行ったのだが、下の子が何故かぐずって大変だった。早く会場に向かいたい上の子と、行きたくないと言い出す下の子。抱っこしたら解決したが、謎だった。

一通り見学を終えて、駅のスタバで休憩。メロンのフラペチーノを飲んでみたかったのだ。子ども向けにはいつもキッズミルクやキッズココアを与えていたのだが、今日は上の子がパパとママと同じ奴がいいと言い出して大変だった。途中で飽きるだろうと思って、メロンのフラペチーノを与えると一人で食べ尽くしてしまった。小学一年生には早すぎる味だ。しばらくスタバには近づけない。