OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ゴロゴロタイムと眩しい!と郵政博物館と。(20220925)

f:id:syuic:20220926122324j:image

今日も4時頃目を覚ます。前日にたまたま入手したヤクルト1000を飲んでいたが、効果は感じられない。だが妻の助けもあり再度入眠。しかし日曜なのに子供の目覚ましが6時半に鳴り響く音で目を覚ました。

子供2人は朝ごはんを食べると言って、先にリビングに向かった。そのおかげで寝起きの悪い妻と2人で寝室でゴロゴロする時間を持てて幸せだった。

今日はスカイツリー方面にお出かけ。郵政博物館でやっている妖怪展を見るためだ。

妻は、昨日買ってあげたスカートを履いてくれた。スタイルの良さがさらに際立って大成功だったと思う。とても似合っていた。自分ではなかなか選ばないスカートだから、ちょっと慣れないと言っていたが、最高!、美しい!、眩しい!と大絶賛した。

洗濯や洗い物を済ませてから出発して、11時過ぎに到着。先に昼食を済ませてしまおうとフードコートに向かうと、既にフードコートの混雑が始まっていた。早い。

上の子はラーメン、下の子はたこ焼き、妻と私は焼き肉丼をチョイスした。フードコートだと、それぞれが食べたい物を選べるから楽だと。でも何だか最近、妻と同じメニューを頼んでしまう。美味しかったねーとか共感する会話を欲しているのかもしれない。

食後、郵政博物館に向かった。大混雑しているスカイツリータウンソラマチにありながら、ここは人が少なめ。落ち着いて見学する事ができた。上の子は妖怪が好きだが、ちょっと迫力があったようで、ビビりながら見学していた。妻は、世界中の切手を興味深そうに見学していた。私が子供たちの相手をしていたので、妻はゆっくり見学できただろうか。見学している姿が絵になるから、内緒で写真を撮ってしまった笑

その後、デザートを食べようという事になり、上の子は絶対にサーティワンがいいと言い張ったが、サーティワンは家の近くで食べられるでしょと説得して、北海道産のソフトクリームやクレープを食べた。かなり美味しかたまた。

帰りは、スカイツリー駅と浅草駅間は、東武特急スペーシア特急券無しで乗れるのを活用しね、乗ってみた。妻は、こういう電車でお弁当食べて遠くへ行きたいと言っていた。

必ず実現させる。