OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

311の記憶とホワイトデーの準備とうちゅうのビールと。(20220311)

今日は金曜日。少し暖かい。

今から11年前の2011年3月11日も、今日みたいに少し暖かい気候だったと思う。当時はリモートワークのリの字も存在していなかったので、いつもの様に会社に出社し、お客さん先に出かけた。

14時46分は、りんかい線天王洲アイル駅で迎えた。駅に停車中だったが電車が尋常で無いくらいに揺れて、しばらくすると電車から降りて駅構内から避難するようにアナウンスが流れた。只事では無い気配を感じながら、地上に出るとたくさんの人がいた。

バスは動いている様子だったのでバスで品川駅に向かった。品川駅に着くとそこにも大量の人。大量の人がいるのに駅は暗く電車は全く動いていない。渋谷方面のお客さんに用事があったので、とりあえず渋谷に歩いて向かう事にした。

いつも山手線の車窓から見える景色を自分が歩いている事に不思議な感覚を覚えながら、ひたすら渋谷に向かって歩いた。他にも同様の人が沢山いた。

とにかくひたすら歩いたという記憶が鮮明に残っている。

そんな中、今日は昼休憩の時間帯に自転車で近所のカフェにホワイトデー用のお菓子を買いに行った。バレンタインの時に妻にもらったので、そのお返しだ。ちょっとオシャレ過ぎるかもしれないがとても美味しそうなので、渡すのが楽しみだ。

夜は、お気に入りのうちゅうブルーイングの宇宙MONSTERを飲んだ。ハチミツ香るビールだ。これもかなり美味しい。ちょっとぬるくなってきた頃が、ハチミツの香り・味がして、飲み頃だ。