OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

4時半起きとUNDER WATERとお得な買い物と。(20230129)

f:id:syuic:20230129205253j:image

日曜日。

今日は朝から仕事で、4時半起き。外は当然真っ暗だし、超眠い。外での仕事なのでかなり防寒して電車に乗った。移動時間は1時間半弱。電車の中で本でも読めればと思って、本を一冊持ってきたが眠すぎて読む気にならず、ぼんやりとiPhoneをいじってTwitterを眺める。

途中で品川駅で京急に乗り換えたのだが、スーツケースを持った人がたくさん。みんな羽田空港から旅行なのか。羨ましい。

そして目的地に到着。予定より早く始まった。本当は時間を守って欲しかったけど、早く始まった分、早く終わるといいなと期待。待ち時間が長くて大変だったけど、ホッカイロが大活躍。特に靴下に貼るタイプのホッカイロが最高だった。冷えた足先が温められると心地よい。そんなこんなしたら、期待通り早く終わったのですぐさま帰宅。

乗り換え駅の百貨店のお酒コーナーを覗いたら、奈良醸造のUNDER WATERが入荷していたので購入。去年飲んで衝撃的に美味しかったビールと日本酒のコラボ。もったいなくてなかなか飲めないのだが、飲むのが楽しみだ。

帰宅してから、妻と子供たちと近所のホールでやる子供向けのコンサートに行く。暖房がない会場で寒かったけど、たまに聴く音楽は良かった。

真っ直ぐ帰宅して、4時半起きの私は限界が来て昼寝させてもらった。起きたら夕飯の時間。全て準備してくれていて感謝。

どうやら私が昼寝している間に、妻はドラッグストアに買い物に行ったらしい。全然気が付かなかった。クーポンやポイントを駆使してお得に買い物をする事ができたという話をしてくれた。何気ない会話が嬉しい。