OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

おねしょと回転しないと刺激と。(20230128)

f:id:syuic:20230128211056j:image

土曜日。

7時前に上の子がおねしょをしたという騒ぎで目を覚ます。休みの日だからゆっくり寝ていたかったな。

妻が朝食の準備をしてくれていたので、私がおねしょシーツとおねしょパンツとおねしょズボンをすすいで、洗濯機を回す。

そんなハプニングがありながら午前中にお出かけのため出発。11時過ぎに目的地の駅に着いたが、早めの昼食にする事になった。久し振りにかっぱ寿司。他の回転寿司チェーン店もそうだが、もはや回転レーンは存在せずタブレットで注文してそれがピンポイントで流れてくる。回転寿司屋とは呼べないな。食べ終わって会計に進むと、待つ人で溢れかえっていた。このお店には広大な待ちスペースがあるのだが、そこからも溢れて外の階段に寒い中並んでる人もいた。ご苦労。

その後、目的地に移動。区の美術館で小学校の書写展があるのだ。うちの上の子の作品は選ばれなかったが、見せる事で刺激を受けて欲しいという妻の思いから見に行った。そんな思いとは裏腹に上の子は数分で飽きた。妻はもっとゆっくり見たそうだったので、上の子を連れて近くの図書館に行った。検索機で自分の読みたい本を探し出していて、成長したなと思った。書写展に刺激を受けたのは妻の方だった。久しぶりに自分でも書いてみたくなったそうだ。

美術館前の公園にいろいろな動物のモニュメントがあるのだが、上の子が2歳の時に来たときと全く場所で同じポーズで写真を撮ってみた。写真を並べてみると思いっきり成長を実感できて何だかエモかった。