OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

散歩再調整と絶妙なチョイスとボート池と。(20221204)

f:id:syuic:20221205205112j:image

日曜日。

今日も遅めの起床。W杯を見ていたら遅くなってしまったので、遅めの起床は助かる。妻はまだ少し喉が痛い模様。

午前中は家の中でのんびり過ごす。妻が来週の仕事の予定を入れる時に、私との散歩の予定の日に被ってしまいそうになる。前までだったら、散歩と被っていてもお構いなしに仕事を入れていて、私が気が付いてテンションだだ下がりになる事があったが、最近は少し気にしてくれるようになった。散歩は2人の予定があえばいつでも行けるので、散歩の日程をずらした。気が付いて言い合えるのはとても大事。

やがてお昼になり、お昼ご飯をどうしようかという話になる。子供たちがマックがいいと言うので、妻がハッピーセットのおまけが何か調べたら、あまり子供たちに刺さらなかったので、マックが選択肢から外された。そこで、回転寿司は?と提案すると見事に採用された。

アプリで順番待ちの予約をすると20組待ちだった。ちょっと出遅れたから仕方ない。ちょうど良さそうなタイミングで出かけようと妻と話していたのだが、子供たちの頭はもつ回転寿司モードになってしまい、家の中で大人しくできる状態ではなくなってしまった。少し早いなと思いながら出かける。アプリを確認するとまだ11組待ちだ。

それでも、すぐに呼び出しが来た。あと11組の情報はなんだったのか。急いでお店に向かって、お店でチェックインするとすぐに先に案内された。

回転寿司は慌ただしい。先に子供たちが食べられそうなメニューを注文する。それから、自分たちの分を注文と思うが、すぐに子供たちのお寿司が届く。食べさせるのを手伝ったり、あれが食べたいとかいろいろなリクエストに対応。なかなか自分たちの食事にありつけない。

そこで私が子供たちのサポートを一手に引き受け、妻に注文をお願いした。私は回転寿司での妻のチョイスに絶大な信頼を置いているので、妻にお任せした。自分では頼まないような、でも食べてみると美味しいという絶妙なセレクションをしてくれる。今回もチョイスが冴え渡っていて、とても美味しかった。食後にアイスコーヒーを注文。回転寿司屋のコーヒーは何故かとても美味しい。

食後は昨日と同じ公園にまた行った。広場で少し遊んで、ボート池でボートに乗りたいというので久し振りに乗ったり寒かったけど、ひたすらボートを漕いで温まった。紅葉がとても良い感じに見えた。