OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

素人の写真と予想通りと寒いのは嫌いだと。(20230130)

f:id:syuic:20230130221616j:image

月曜日。

午前中は近場に自転車で外出。寒かった。体が暖まる前に到着。現地でホームページ掲載用の写真を撮る。プロに撮ってもらった方が良いのではないかと思った時期もあったが、お客さん的にはプロがキレイに撮るよりも素人が撮った写真の方が想像力が膨らんで良いとの事だったのでそのようにしているが、写真を撮る回数を重ねる毎に上達してしまっている気がするので、できるだけ素人っぽくを心掛ける。

写真を撮って帰宅。途中でクラフトビール屋さんの5%オフ券が明日までだった事に気がつき、ちょっと立ち寄って5本ほど購入。

帰宅すると妻から先にお昼食べちゃってーとLINEが入っていたのでそのようにする。

お昼を食べてまたも外出。今度は電車移動。途中で帰宅する妻に会えるかなと思って、妻が通りそうなルートを通って駅に向かう。そしたら予想通り会えた。妻は仕事帰りなので、仕事どうだったー?などと軽く話をして、訪問したお宅で妻がお綺麗な方ですねーと褒められたという自慢話を一通り聞かせてもらってからいってらっしゃいと送られる。

午後は下見をしたいというお客さんの付き添い。近隣に2箇所あって、両方を下見するのが定番のコースになりつつある。2箇所付き添って、また連絡くれる事になった。

仕事の用件が済んだので帰宅。駅の近くでコーヒー豆のいい香りがしたのでお店をのぞいてみると、ブレンドの豆が250gで1,000円となかなか安かったので購入。Googleマップの口コミを見ても評価が高めだったので飲むのが楽しみ。

そして電車に乗って最寄りの駅に着く。シェアオフィスで仕事を片付けてから帰宅しようかと思ったが、風が強くなって来たので、家で仕事する事にした。寒いのは嫌いだ。

夜は下の子が妻に怒られて、下の子が「怒る人とは寝たくない!」と言い張るので、私と寝ることになった。まだ5歳なのにかなり頑固。そういうところが妻に似てると思うのだが、口が裂けても妻には言えない。平和のためにも言えない。