OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

本屋さんのセレクトとやけに空いているカレー屋さんと結構大胆だなと。(20230207)

f:id:syuic:20230207201412j:image

火曜日。外出DAY。

朝少しだけ在宅で仕事してから外出。外出前に在宅でやる仕事が多くて、洗濯物を干す余裕が無かった。いつも妻が「帰ってきたら干すからいいよー」と言っていながら結局私の手が空いたタイミングで干しているのだが今日は無理だった。よろしく頼む。

そして慌ただしく外出。乗り換え駅の下北沢で降りて、ちょっと買い物。BOOKSHOP TRAVELLERでやっている「新刊書店たちの古本屋」を見てみたかったのだ。私が好きな、星野源のよみがえる変態や、オードリー若林の表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬を並べてる棚があって、本屋さんのセレクトと自分の趣味が近いとなんだか嬉しい。その本屋さんの棚から気になった本を2冊購入。趣味が近いからきっと面白いはず。

それから下北沢にしては、やけに空いているカレー屋さんに入って食べて、キーマカレーを注文。普通に美味しかったと思うよ。何で空いてたんだろう。

食後、小田急線に乗って移動。快速急行ができて遠距離の移動が快適になった。下北沢の次が、成城学園前を通過して登戸って結構大胆だなと思う。今日の目的地はそこよりもさらに先なので、その大胆さがありがたい。

目的地に着き、4月以降に向けての現地調査を済ませる。なるべく素人っぽく写真を撮る。会社支給のスマホが機種変更して、カメラ性能が良くなったので、それを使っている。機種変更前の会社スマホは型落ち中の型落ち機種で相当ヤバいスペックだったので、私物iPhoneで撮っていたが、本当は仕事のものは会社支給のスマホでやりたいので、今はとても都合が良い。

そこからまた電車移動を挟み、3か所の現調を済ませた。一度に複数箇所回ると、頭がこんがらがってしまうがなるべく整理を心掛けた。

そして帰宅。八王子に出て吉祥寺経由で帰るルートが一番早いと検索に出たのでそのようにしたが、中央線で線路内人立ち入りの影響で八王子の中央線ホームはすごい人だった。座って帰るつもりだったので、がっかりだよ。