OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

久し振りの新宿と久し振りのオフラインミーティングとoneと。(20220310)

今日は木曜日。少し暖かくなってきた。

午前中は在宅勤務で、午後は打ち合わせのため外出するスケジュールだった。

もうかれこれ2年近く、お客さんとの打ち合わせはzoom等でオンラインで行っていて、お客さんと直接顔を合わせるのは本番の時が初めてみたいな流れに慣れきっていたが、初っ端から直接顔を合わせて打ち合わせしたいから来社して欲しいとのリクエストだった。

久し振りのオフラインミーティングにドキドキした。どんな服装で行くべきか。初めてだからスーツかなとか思いながら、かなり久し振りにスーツを着用。窮屈。

ミーティングの内容は何か特別な事がある訳ではなく、オンラインで行っても全く支障の無いものだったが、久し振りにお客様先へ出かけるという行為が刺激的だった。前はこうだったよな。

思えば、新宿の旧コマ劇場辺りに行くのも久し振り。以前勤めていた会社のボーリング大会がこの付近で催されていたっけなとか記憶が蘇る。

今日の晩酌で素敵なビールに遭遇した。

先日、横浜に行った時に買っていたものだが、横浜のブルワリーREVO BREWINGの初の缶ビール。oneだ。青い間に黄色いoneの指がとてもオシャレだ。ビールのスタイルはIPA。とてもよい香りがするビールで、飲んでいてとても心地良かった。これはもっともっと飲みたい。