OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

どうしても食べたい松屋のカレーとサイクリングとVERTEREの限定ビールと。(20220227)

今日は日曜日。

朝から仕事の対応で外出だった。一週間自宅待機していただけにまだ暗い時間帯での早起きや、早朝の電車がとても刺激的だった。仕事の対応は、午前中いっぱいかかった。

帰りにどうしても食べたい松屋のカレーがあって三鷹まで行った。松屋なんてそこら中にあると思うが、三鷹の南口にある松屋では肉じゃがカレーなる限定メニューを食べられるという情報をTwitterで入手して一度行ってみたかったのだ。

肉じゃがカレーは、最高だった。ごろごろチキンカレーのヒット依頼、カレー屋としての松屋の評価がうなぎ上がりになっているが、この肉じゃがカレーは今までの松屋の他のカレーにはない味わいでとても新鮮だった。関西地方ではメジャーな、出汁の効いたカレーなのだ。ぜひこのカレーは全国展開に漕ぎ着けてもらいたい。応援したくなるカレーだった。

今日はとても気候が良い。気温も15度近くまで上がり春模様。電車とバスを乗り継いで帰宅しても良いのだが、せっかくなのでシェアサイクルを借りて家に帰ることにした。

三鷹駅の北口には松屋フーズの本社がある。その麓には、松屋フーズが展開するお店が並んでいる。その景色を眺めながら、近くのシェアサイクルのステーションで一番状態の良さそうな車両を吟味した。30分弱だが相棒となるので、バッテリー残量が豊富な車両にした。

自転車を漕ぎ出すと、とても快適。気候が良いので、とても気持ちいい。

途中で昨日も行った酒屋さんに寄って昨日教えてもらっていたVERTEREの6周年記念ビールと、昨日とは違ううちゅうブルーイングのビールが並んでいたので購入した。

肉じゃがカレーまた食べたい。