OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

南北の移動とシェアサイクルとご自慢のクッキーと。(20220530)

今日は直行で現場対応。家からの距離はそれほど遠い訳ではないのだが、電車の乗り継ぎが必要で移動に1時間くらいかかった。山手線の外側はどうしても南北の移動が弱いのだ。

現場での対応が終わり駅を目指して歩くと、docomoの赤いシェアサイクルが目に入った。数年前から都心部で猛烈に増えてきたシェアサイクルが、郊外でも増えてきたのだ。

Googleマップで自宅までの道のり、時間を調べると30分程で帰れるとの事だった。

この手段は盲点だった。電車を乗り継ぐよりも早くて安い。何よりも健康的だ。

という事でシェアサイクルで家まで帰って、在宅勤務に移行した。とても快適な移動だった。

お昼は松屋でプーパッポンカレーを買って食べ、近くのパン屋さんでおやつにクッキーを買った。大きくて具沢山でとても美味しいのだ。店主にクッキーが美味しかったと話をする事ができた。スターバックスのクッキーより安くてボリューミーなものを目指している自慢のクッキーとの事だった。まさにその通り。