OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ちょっとした仕事とカレーとビールと。(20220529)

今日は午前中にちょっとした仕事があり、自転車で出かけた。

ちょうどお昼になったので、いつもの酒屋さんのテラスにカレー屋さんが出店しているということで寄ってみた。

ビールを買ってテラスに行く。ビールを注いでもらっている時に店主に私のInstagramの投稿がカレー屋さんの励みになっていると教えてもらって照れた。いつもカレーを食べているので、とてもカレー通だと思われている。

確かにカレーは好きだが、そこまでカレー通だとは思っていない。カレーといってもジャパニーズカレーから、南インドカレー、スリランカカレーとバリエーションが豊富で同じものを食べているとは思っていない。

同様にビールもそうで、ビールも世界中にいろいろなビールがある。魅力的なビールが世界中にあるが、私は基本的に国内のクラフトビールでビール欲を満たそうとしている。海外まで手を出したら完全に沼にハマるとの危惧からだ。

話が逸れたが、今日のカレーも最高だった。クラフトビールともマッチ。後でInstagramに投稿しよう。

帰宅後、下の子は元気だが相変わらず熱が下がらないので、上の子を公園に誘ったが公園に行かないというので、自室でサッカーを見て過ごした。我がマリノスは無事に勝利し、首位浮上。ここで代表ウィーク等でリーグ戦は中断。いいタイミングの首位浮上だ。

あ、妻とは一言も話していない。これが通常運転かもしれない。