OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

下の子の体調不良と上の子とのケンカと妻とのケンカと。(20220527)

下の子が熱を出して幼稚園を休んだ。

小児科で診てもらうとコロナでは無く夏風邪とのことだった。特にダルそうにしてる様子はなく、普通に過ごしているのだが、流石に公園に遊びに行ったりはできないので、それがかわいそうだ。

そんな下の子がソファで寝ていると、上の子がちょっかいを出して起こしてしまった。そこで、ダメだよと注意すると、急に重めのクッションを投げつけられた。それに対して、やめろと怒ってしまったのだが、その様子を見ていた妻から怒られた。

普段、ほとんど妻とは口を聞かないのだが、こういう時だけ意見のぶつかり合いになるから、当然噛み合わない。

ムカついたので、全ての家事タスクを放棄した。そもそも私の家事タスクが膨大過ぎるのだ。