OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

今月初出社と雨中の爆走とやっぱり定休日かと。(20220614)

今日は午後から出社した。今月初かもしれない。

出社しないと完了しない業務をこなした。そういえば昨日の謎の不調はどこかへ行ったようだった。

出社後、外出して案件対応をした。私の自宅方面だが、駅から少し離れた場所だったので、駅でシェアサイクルを借りて、そのまま帰宅する作戦を立てた。

ちょうど帰宅ラッシュの時間帯と重なってしまったが、無事にシェアサイクルを借りる事ができた。帰宅ラッシュ時になると駅近のシェアサイクルは枯渇する事が多いのだ。

無事に借りた自転車を走らせてしばらくすると雨が降ってきたので、カバンに潜ませているパタゴニアにフーディニジャケットを羽織った。めちゃくちゃコンパクトに収納できてこういう雨も凌げて最高だ。

案件対応も無事に終えて、帰りに馴染みの酒屋さんでご機嫌なクラフトビールでも買って帰ろうと思った。確か火曜日は定休日だった気がするが、昨日の夜の時間帯に入荷したビールをInstagramで投稿していた。Googleマップで見ると、営業中となっている。定休日無くなったのか?念のため、お店のホームページを見ると、定休日の記述が見当たらない。

という訳で酒屋さんに行ってみた。すると、やっぱり定休日だった。私の記憶が正しかった。お店の入り口脇に火曜定休と大きく書いてあった。その記憶があったのだろう。

Googleマップは編集した。承認されれば私と同じ目に合う人は発生しないだろう。