OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

朝からイライラと気分転換と買えてよかったと。(20220615)

毎朝、同じマンションで同じマンションに登校する子が集まって行っているのだが、上の子はこれまでに数回しかその集合時間に間に合った事がない。

そのため、妻が送り届けているのだが、集合時間に間に合わせようとしないことに、かなりイライラした。

普通に準備すれば間に合うのに、テレビを見始めたり、行きたくないとゴネ始めたりという有様だ。

そんなこんなであまり幸先の良くない今日のスタートだ。

午前中は昨日依頼が来た申請の社内手続きを進める。VPN回線の速度が激遅でここでもイライラしながら、作業を進めた。作業が終わったタイミングで、急遽その案件が延期になってしまったと連絡が来た。

仕方がないのだが、午前中の時間を返して欲しくなった。

午後は、雨が上がって、仕事も落ち着いたので、気分転換を兼ねて散歩に出掛けた。途中で昨日休みだった酒屋さんに寄って、欲しかったビールを買った。残り一本だった。危なかった。買えてよかった。

もっと図々しくなれば、Instagramで入荷情報を見たタイミングで取置きの依頼とかをする事ができるのかもしれないが、自分はまだそこまではできない。とは言っても、店員さんと会計時に会話をする中になっていて、私のInstagramアカウントも認知してくれている。

もっと図々しくなるべきか。