OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

マイカリー食堂と新人ともぬけの殻と。(20220616)

今日も在宅勤務。お昼は、マイカリー食堂に食べに行った。

新作のスパイシーカレーを食べてみたかったのだ。その名の通り、スパイスが効いていてとても辛かったが美味しかった。

そして今日気付いたのは、マイカリー食堂でつけ合わせで置いてある、オニオンピクルスがとても美味しいということ。カレーが辛ければ辛いほど、必要になる存在だ。松屋のカレーでは味わえない。マイカリー食堂限定のものだ。

食事後、たまにいくビアバーで、夜に飲むビールをグラウラーに入れてもらった。久し振りに行ったのだが、新しい店員さんがいた。あれこれ教えられていたから新人さんなのだろう。正直、応対はズタボロだったが、微笑ましく見守った。

ビールを買ったあとセブンイレブンに寄ってコーヒーでも買って帰ろうと思ったら、セブンイレブンがもぬけの殻になっていた。そういえば近くに新しくセブンイレブンがオープンしてたっけか。このもぬけの殻となったセブンイレブンだが、セブンイレブンとしては珍しいくらい荒廃的な雰囲気が漂っていて、棚はガラガラで商売っ気が全くなかったのだが、ついに閉店してしまったようだ。

惜しいセブンイレブンを無くした。