OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

エアコンが無いと缶コーヒーと充実のおやつタイムと。(20220725)

暑い1日だった。

午前中は、自室で仕事をしていたのだが、自室にはなんとエアコンが無い。風がよく通るので窓を開けておけば大体大丈夫なのだが、暑さが耐えられない時は、リビングに移動して仕事をしていた。

だが、世間は夏休みだ。子供が家にいる。賑やかだ。

ということで、午後からシェアオフィスに移動して仕事をした。移動途中に近所のパン屋さんで巨大なクッキーを購入した。仕事の合間に食べようと思ったのだ。

クッキーを食べるときには、コーヒーを飲みたくなる。シェアオフィスの自販機にコーヒーがあるのだが、当然缶コーヒーだ。

缶コーヒーは、当たり前だが缶コーヒーの味がする。コーヒーの味と缶コーヒーの味は違うのだ。

そこで、シェアオフィスすぐ近くのスターバックスでコーヒーを買った。

充実したおやつタイムをシェアオフィスで過ごした。