OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

JRのスタンプラリーとレゴと続くのかと。(20220724)

今日は、上の子がJRでやっているレゴのスタンプラリーをやりたいというので、やってきた。

全部で30駅にスタンプがあるのだが、都内がメインであるものの、埼玉、茨城、千葉、神奈川と広大な範囲に広がっていて、全てのスタンプを集めるのはなかなか厳しそう。上の子は全部集めたがっているが。。。

まずは7駅分のスタンプを集めると、30駅分のスタンプ帳とレゴのキャラクターを手に入れられる仕組みになっている。ただし、30駅分のスタンプ帳とレゴのキャラクターを手に入れられる駅は、30駅の中の一部で闇雲に7駅のスタンプを集めても、その駅が30駅分のスタンプ帳とレゴのキャラクターを手に入れられる駅でないと無駄になってしまう。

スタンプラリーの対象駅の路線図を眺めて最初の7駅の最適ルートを見つけ出した。そして、その7益のところで昼食をとる計画だ。

そして周り始めたのだが、見事に計画通りに行った。我ながらいいプランニングだったと思う。

晴れて30駅分のスタンプ帳をゲットして、午後も少し回ったが、子供が疲れた様子だったので、終わりにした。

また別の日にスタンプを押しに行きたいらしい。まだ続くのか。山手線の西側はまだ押してないから、また行きたいと言ったら、そっちに行こうと思ってる。横浜方面は、今度横浜の実家に遊びに行ったついでに押せる可能性がある。

問題は、埼玉、茨城、千葉の僻地にあるスタンプだ。こればかりはどうしようもなさそうだ。