OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

シェアオフィスと御作法と世界観と。(20220720)

今日も終日在宅勤務。

子供たちの幼稚園と小学校が今日で1学期が終了で早めに帰ってきそうなので、駅近くにあるシェアオフィスに移動した。

涼しくて快適だ。仕事に集中できる。このシェアオフィスにあるパイナップルジュースが好きでたくさん飲んでしまう。

このシェアオフィスには、数回行っているが、必ず同じブースに座っている人のようなレギュラーメンバーを大体把握できてきた。

このシェアオフィスは、利用している層が固めの業種の人が多いのか、スーツ姿の人がほとんどだ。私なんかはTシャツ短パンサンダル姿なので、なんだか申し訳ない気持ちになる。

そしてスーツ姿の人が多いせいか、エアコンの設定温度が低めなので、上の羽織るものが必須だということもわかってきた。

何回か通うことで見えてくる事があって面白い。

お昼は、松屋でネギたっぷりの牛丼を食べた。そして、ローソンでおやつを買おうと思って行ったら、無印良品の品物の入れ替えなのか、シンプルな無印良品のアイテムに30%オフ!!みたいなド派手なステッカーを貼られていて、世界観台無しな所が気に入ってら買うつもりが無かったのに、いくつか買ってしまった。このド派手な30%オフ!!のステッカーは剥がさずにそのまま使おう。