OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ハゼ釣りと1人ランチと会社なんか行かなくていいんだと。(20230723-0726)

f:id:syuic:20230731122430j:image

完全に更新が滞ってしまった。気を取り直して再開。

20230723

区のイベントで、上の子とハゼ釣りに出かけた。上の子が前から釣りをしてみたいと言っていたのだが、私がその方面に全く知識がなかったので、いい機会だった。

講師の方が何人かいて、順番に教えてもらうスタイルかと思いきや、一組に一名の講師の方がついてくださるスタイルでみっちりと釣りを教えてもらった。午前中だけの予定が、上の子がハマって午後もやって、大量にハゼを釣って帰宅。

捌き方も教えてもらったので、上の子が見よう見まねで捌いた。こういうところは器用だな。そして天ぷらにして食べた。美味しかった。

 

20230724

出社。出社すると部署のメンバーみんなでランチに行くのが慣例だが、11時過ぎに抜け駆けして、早めに食べてしまった。前から気になっていたインデアンカレー。美味しかった。

部署のメンバーと関係性が悪いわけでは無いけど、1人ランチはゆったりしてていいな。

 

20230725

在宅勤務デー。仕事部屋にエアコンが無いのが今年は辛いかもしれない。陽が当たらない部屋なので、室温が一定かと思いきや、パソコンやモニタ、そして自らが発する熱で暑くなる。

 

20230726

外出仕事。その前に代々木にあるカレー屋さんに久し振りに行った。相変わらず抜群に美味しい。本当はいろいろなメニューを試したいけど、滅多に行かないのでいつも同じメニューになってしまう。

本当は夕方、帰社するつもりだったが、暑過ぎて近くのシェアオフィスに行って、そのまま業務して終了。会社なんか行かなくていいんだ。