OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

健康診断とエモカレーと下剤と。(20230727 )

f:id:syuic:20230801210026j:image

木曜日。健康診断の日。

朝から健康診断受診のためクリニックに向かう。昨年から受診するクリニックを自由に選べるようになり、都庁前のクリニックにしたところ、今まで全て終えるのに3時間ほどかかっていたのが、1時間半ほどで終わってとてもスムーズで良かったので今年も都庁前のクリニックにした。

そしたら今年も1時間半ほどで終了。しかも帰り際に混み合っててお待たせしてしまい申し訳ありませんと言われた。

健康診断後は、近くのシェアオフィスに移動して業務開始。事務仕事を片付けて、お昼は新卒で入った会社でよく連れて行ってもらっていたカレー屋さんに行ってみようと思って、酷暑の中ちょっと歩くが行ってみた。

そのお店に行くのは下手したら10年以上ぶりなのだが、コロナ禍を経ても何ひとつ変わらない姿でお店があって、とてもエモかった。カレーも絶品。また通いたい。

食後は、午前中のバリウム検査後に処方された下剤が効いてきた。1錠飲むのか2錠飲むのか説明が無かったので、持っていても仕方ないなと思って2錠飲んでしまったのだが、以前、まずは1錠飲んで、出が悪いなと思ったらもう1錠飲むようにと説明を受けた気がしてきた。

いきなりフルスロットルで2錠飲んでしまったので、かなりお腹にパンチが効いた状態で午後の仕事をこなした。