OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

断食と検便採取成功と素直な性格と。(20220728)

健康診断の日。

2日目の検便採取に成功。肩の荷が降りた心境だ。

健康診断の前日21時から断食せねばならない。そのような状況下でも、健康診断の日の朝に便が出た事を誇りに思いたい。

さて健康診断は、今までと違うクリニックに初めて行ったのだが、とても良かった。去年まで行ってた所は3時間ほどかかっていたのが、今回の所は1時間ちょっと。あっという間の展開で気づいたらバリウムを飲んで機械に全身を振り回されていた。

だが腹の調子が悪い。去年までの所は下剤をまず1錠飲んで、様子を見て必要そうだったらもう1錠飲んでくださいというスタンスだったのが、今回のところは有無を言わさず2錠をその場で飲む事を強いられた。

素直な性格で知られる私は、薬がかなり効きやすい。下剤を2錠飲んだことにより、お腹の調子がめっぽう悪くなってしまったのだ。クリニックからの帰宅は、常にトイレとの位置関係を把握しながらの道のりだった。