OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

検便とプレッシャーとカレーと。(20220727)

健康診断が2日後に迫っている。検便を2日分取らないといけない。

初めての時は2日分必要だと知らずに当日意を決して採取しようとしたところ、2日分の採取容器が出てきて途方にくれたりしたが、もう慣れた。だがプレッシャーに負けて便が出なくなることもある。

今年は1日目の分は無事に採取完了した。

今日は午後から外出の予定があり、その前にたまには出社しようと思った。お昼は会社の近くで食べようと思ったので、いろいろとGoogleマップで調べていたら、八重洲地下街にTOKYO CURRY QUARTETなるカレーのお店を発見した。人気店4店が集まるエリアのようだ。お昼のピーク時間より早めにいけたので、1番人気っぽいColumbia8に入った。

美味しかった。店員さんが接客の達人風のおばちゃんなのもまた良かった。

そして出社。かなり人が多かった。最低限の滞在時間にして外出。外出先の業務も無事に終わり、シェアオフィスで事務作業にあたった。