OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

代休と月でくらすと巨大なわたあめと。(20230728 )

f:id:syuic:20230801210333j:image

金曜日。代休。

今日は先日休日出勤した分の代休を取得し、家族でお台場の日本科学未来館でやっている「月でくらす展」に行った。

向かう途中に乗ったゆりかもめで子どもたちのテンションがかなり上がった。その勢いのまま、「月でくらす展」もかなり楽しんでいたが、お昼の時間が近くなりお腹が空いたのかペースダウン。最後の方は早くご飯を食べたいということで、駆け足で見て会場を出た。

本当は常設展も見たかったが、別の場所に移動したくて仕方がない様子だったので、ちょっと歩いてダイバーシティに移動。フードコートで昼食。夏休みということもあってか大混雑だった。

それからショッピングをしたり、おやつを食べたりして過ごした。子どもたちが巨大なわたあめが欲しいというので買ってあげたら、本当に巨大で全部食べられずギブアップ。妻と黙々と食べた。

結局ダイバーシティには17時過ぎまでいて帰宅。月でくらす展よりもダイバーシティがメインのような一日だった。

月でくらす展の