OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

巨大な大根とチキップダンサーズとギリギリと。(20230521)

f:id:syuic:20230522225800j:image

日曜日。

今日は、午前中に近所の神社でやっているイベントに行った。近所のいろいろなお店が出店する催し物で、子供向けのクラフト体験があったり、美味しい食事や、イケてる雑貨が売られている。

今年は久し振りに制限無しの開催でアルコールの販売もあって楽しめた。農家ネットワークのブースでは、規格外の巨大な大根が格安で売っていて、妻が思わず購入。持つのは私。巨大な大根を持ったまま、行きつけのクラフトビール屋さんのブースでビールを購入。店主に大根デカいっすねといじられる。子供たちは、スプーンのクラフト体験で楽しんでいた。妻は美味しそうなパンなどを購入。

荷物が多くなったので一旦帰宅し、お昼ご飯を食べる。

そして午後に再度外出。アニメミュージアムでやっているチキップダッサーズの企画展を見に行った。子供たちが好きでよく見ているのは知っていたが、自分が見るのは初めて。見てみるとシュールな笑いに満ち溢れていてとても面白かった。

帰りに近くの公園で少し遊んで帰宅。

かなり疲れた。

最近、妻が寝落ちするので、食器洗いや洗濯物干しを1人でこなしていたのだが、流石に疲れてギブアップ。洗濯物干すのは、2人で協力してやろうと翌朝妻に直訴しようと思った所で、妻が起きてきたので、一緒に洗濯物を干せた。

我慢の限界ギリギリの所だった。