OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

台風接近とビアゼリーとテンションダウンと。(20220918)

f:id:syuic:20220919210249j:image

巨大な台風が近づいてきているらしい。

今日も早く目覚めてしまう。リビングでゴロゴロしていると妻も起きてきてくれて一緒にゴロゴロ。この時間も悪くないなと思うが、妻には迷惑かけているな。。

今日は子供たちも6時過ぎには起きてきた。平日にこの時間に起きてくれれば何かとスムーズのだが、今日は休日。

朝食を食べ終えてもまだ8時前。これから台風が近づいてきて、天気が荒れる前に上の子と散歩に出かけた。蝶々を見つけたかったみたいだが見つけられずバッタを捕まえたりしながら、1時間ほど近所を散歩して帰宅。それでも9時過ぎ。

上の子が図書室から借りてきた料理本に載っていたデザートを、妻と上の子が作ってくれる事になった。ビールを使ったビアゼリーというものらしい。下の子も料理に参加したそうだったが、足手纏いになってしまうので、私が相手して遊んだ。

そしてお昼を食べ、デザートにビアゼリーをだしてもらった。子供たちはビールの代わりにリンゴジュースを使ったゼリーだ。

見た目はとてもビールっぽくて、食べてみるとどことなくビールの味がして、とても美味しかった。妻は普段ビールを飲まないが、ビアゼリーを一緒に食べてくれて、嬉しかった。

夕方辺りから、気分が落ち込んできてしまった。思い出さなくていい事が、ふと頭をよぎってしまってそこからダメになってしまった。

だけど、子供と遊ぶときは頭を切り替えて全力で遊んだ。遊びのテンションがあまり持続しなかったが、それでも遊んで子供たちと楽しく過ごせたと思う。

愛するマリノスはこの日の試合を引き分けてしまったものの、首位を快走中。今シーズン中に妻も連れて一緒に試合を見にいきたいなと考えているものの、夜までずっと頭の中がどんよりと重いままだった。