OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ケツだけと妹夫婦の家と感情の振れ幅と。(20230104)

f:id:syuic:20230105212426j:image

水曜日。冬休み7日目。

今日は妻の祖母のお通夜のため、義実家方面へ行く。

その前に、先日急遽、義実家方面へ行ったため行く事ができなかった、サンシャインシティでやっているクレヨンしんちゃんの企画展、しん劇!ケツだけワンダーランドの大冒険に行く。名前の通り、ケツにフィーチャーした企画展で笑えた。子供たちも楽しんでいた。クレヨンしんちゃんは、おバカな所も多いけど、実は感動的な話もあったりして良いよね。

その後、義実家方面へ移動。今回は妻の妹夫婦のお宅にお邪魔することになった。駅まで迎えにきてもらって、荷物を置かせてもらって、少し休憩してから、着替えてお通夜に移動。

妻がしっかりとお見送りできるように、子供たちの相手を一手に引き受ける。最悪の場合、お通夜に出られないかなと思っていたが、子供たちが空気を読んで大人しくお利口さんにしていてくれたので、私のお通夜に出る事ができた。ただ、後半は流石に飽きてきてしまって、頑張って相手をして、なんとか乗り越える事ができた。

その後は、義父に誘われて、義実家に行き、みんなで夕食。子供たちが我慢していた分、大暴れしてはしゃぐ。義母も落ち込んだ気持ちが、元気になったようだったので、子供たちはなかなかグッジョブだった。妻も私が子供たちの相手をして、お見送りに専念できたことをとても喜んでくれてよかった。

夕食が盛り上がり遅くなってしまった。このまま、義実家にお世話になれば、すぐに寝られるのだが、妹夫婦の家に荷物を置いてきてしまったので、車で30分ほど移動して妹夫婦の家に行かなければならない。

移動して、お風呂入ったらなんだかんだしていたら、23時過ぎになってしまった。子供たちがこんな時間まで起きているのは初。逆に元気いっぱいだったが、何とか寝た。私も寝落ちしていた。

感情の振れ幅が大きい一日だった。