OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

台風接近とリスケ以来と台風あるあると。(20230908)

金曜日。在宅勤務。

台風が接近しているということで会社も在宅勤務推奨という。

上の子の小学校も休んでも欠席扱いにならないという話だったが、どうしても学校に行きたいということで、上の子は大雨の中、学校に行った。休んでいいって言われてるなら休めばいいのにと思ったが、上の子が出かけると家の中は平和。

会社の方は今日はみんな在宅勤務かと思いきや、先輩は出社していた。アポが入っているらしい。だが、やっぱりリスケ依頼の連絡が入ったらしい。昨日確認しておけば、天気が悪い中、無駄に出社しなくて済んだのに、こういう不器用なところが先輩らしい。

でも結局懸念されていたような暴風雨は無く、ちょっと雨が強い日だなという程度だった。台風あるあるである。