OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

リニューアルとラン活と安心のメンバーと。(20230408-09)

f:id:syuic:20230410205941j:image

20230408

土曜日。

今日は、近所のリニューアルしたショッピングモールにフライパンを買いに行った。子供たちも一緒に行ったので、当然フライパンだけ見て済むわけはなく、100円ショップに行ってちょっとしたオモチャを買ってあげたりしてご機嫌を取りつつ、フライパンを選んだ。徒歩圏内に便利なお店ができて嬉しい。

お昼は、これまたリニューアルしたスーパーのご自慢のお惣菜売り場で買った。とても美味しかった。

 

20230409

日曜日。

今日は下の子のランドセルの展示会に行った。いわゆるラン活というやつだ。下の子は幼稚園でランドセルのカタログをもって、自分で見てもう意中のランドセルがあるので、その実物を見に行くことになった。

たくさんの種類のランドセルがあったが、下の子は一切ブレることはなく、意中のランドセルに決めた。もう心変わりをすることはなさそうだったから、注文まで済ませた。ラン活終了。

お昼は、展示会の会場の近くの有名なカレー屋さんに行った。何組か並んでたけど、せっかくなので並んで待つことにして、20分ほど待って入店。子ども用のカレーセットがあって良かった。妻は、ナンのカレーセット。ラッシーを飲みたいというので、ラッシーも頼みなよ、と優しく声をかけた私はビリヤニにした。密かにハマっている。

じんわりくる辛さがとても良かった。

食後は区役所の展望台に行ったり、図書館や公園で遊んだりと、充実した休日になった。

夜は妻と何年か振りに、ダウンタウンのガキ使を見た。何だか安心のメンバーだなと思った。