OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

歓迎会とAirPods紛失未遂と忙しい人感と。(20230407)

f:id:syuic:20230409211642j:image

金曜日。

夕方から、出社。ミーティングをして、夜は新人さんの歓迎会。

明日イベント対応があるという事で、歓迎会に参加しないメンバーが半分くらいいた。せっかくの歓迎会なのだから、ちょっと顔を出すとかすれば良いのにと思った。歓迎会に参加するからと言って翌日に支障をきたすほど飲まなくても良いのだ。

18時過ぎに業務を終えて、一足先に退社。先輩がもう着いているとLINEを送ってきたので、先に飲もうというお誘いだと捉えた。会社を出るとタイミング悪く豪雨だった。傘をさしても濡れる感じ。最悪。そして、ふとAirPodsが無いことに気付く。探すアプリで見ると、AirPodsの位置情報は会社を示している。豪雨の中、また戻る。ズボンとコートがずぶ濡れになっていた。そしてミーティングで使った部屋を見ると、椅子に私のAirPodsがあった。ポケットに入れていたのだが、何かの拍子に落ちてしまったらしい。

改めて歓迎会会場に向かう。雨はほとんど止んでいた。無駄足過ぎる。

結局、歓迎会のスタート時間に到着。先に飲むことは叶わなかった。最近、やけに忙しく、歓迎会中も何回も電話が鳴った。忙しい人感が出てしまって何かイヤだなと思った。

23時過ぎに解散し、0時前に帰宅。妻と話していたつもりが、気付いたらリビングで寝てしまっていて、3時頃に寝室に移動して就寝。おつかれさま。