OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

QBハウス初体験と不要なミーティング撲滅委員会とセルフポケモンバトルと。(20230220)

f:id:syuic:20230221101239j:image

月曜日。

朝からミーティングがあって、終了後に台場方面へ外出。すっかり観光客が戻ってきて元気を取り戻した模様。

外出先の業務を終えて、お昼ご飯。ダイバーシティのフードコートの中にあるカレー屋さんにした。ここは、前もカレー屋さんだったけど閉店してしまったしばらく空き店舗だったけど、最近また別のカレー屋さんが入ったようだ。ここでビリヤニを頼んだ。パラパラライスがとても良かった。

食後にどうしても髪の毛を切りたくなり、QBハウスで髪を切った。実はQBハウス初体験。今まで上の子と美容院で買っていたが、上の子が最近行きたがらず、毎回行きたくないと抵抗するので、上の子は手先が器用な妻が散髪するようになり、私は美容院難民になってしまった。1人で元々行っていた美容院に行っても良いのだが、微妙に遠いし予約をするのもめんどくさくなってしまって足が遠のいてしまった。そこでQBハウス。1,200円払えばサクッと切ってもらえる。今日、切ってくれた店員さんは不慣れな感じだったけど、一生懸命やってくれていたから、まあまあ良かった。後から休憩明けで戻ってきた店員さんは、すごく手際がよく慣れているように感じた。この店員さんに当たったら大当たりだろう。店員さんによってスキルにばらつきがありそうだけど、こういう風に仕上げて欲しいと的確にオーダーできれば問題ないだろう。ちなみに自分は的確にオーダーする術を持ち合わせていないので、最低限切って欲しい長さを伝えて後はお任せになってしまう。だからあまり文句は言えない。

そして髪を切って帰宅。ミーティングがあるのをすっかり忘れていて、冒頭の30分すっぽかしてしまった。髪切ってる場合じゃなかったわ。ただ途中から参加したけど、別に参加しなくてもいいような内容のミーティングだった。最初から参加していたというメンバーも意味なかったと言っていた。どうしてこういうミーティングが生み出されてしまうのだろう。なんとなく仕事してます感を出すために開催されるミーティングを撲滅したい。

夕食後は、最近恒例の上の子と寝室でボール遊び。ボールを投げる時にポケモンの技名を叫ばないといけない、セルフポケモンバトル。あまり技名を知らないから、毎回頭を悩ます。