OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

オフラインが良いとQBハウスと神Tシャツと。(20230410)

f:id:syuic:20230411220256j:image

月曜日。

午後からミーティングのため出社。4月から既存の業務に加えて、新しい業務を担当することになり、まだ業務の構築段階なので、メンバーとの意見の擦り合わせのために、オンラインよりもオフラインの方がいいよねという事で出社。

方向性を上司に報告したのだが、見事にちゃぶ台返しをくらった。でも、進む方向が明確になったのは良かった。金曜日に再度ミーティングを開く。

ミーティング後、そのまま会社で業務をしても良かったが、家で集中して仕事したかったので帰宅。移動時間の分、効率が悪いと思いきや、会社だと他の人と喋りながらズルズルと働いてしまうので、集中して作業したい時は在宅勤務の方が良いと思っている。

その前に駅で見かけた、QBハウスで散髪。今まで美容院で切っていたけど、前回利用してあまりにもサクッと手際良く切ってもらえるのでハマってしまった。予約無しで行って、15分程度で完了するのが気持ちいい。美容院はたまに行ければいいかな。

勢いでユニクロを覗いたら、おそらく去年のモデルのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツがワゴンで投げ売りされていたので、色違いで2枚購入してしまった。個人的にエアリズムコットンオーバーサイズTシャツは神Tシャツだと思っているので何枚あっても良い。

そしていよいよ帰宅。新業務に追われて、もともとの業務が後回しになってしまったので、急ぎ対応を進めて、19時過ぎに業務終了。

夜は、妻が幼稚園の役員関係のドキュメント作成でMac開いていて、使い方が分からないところとか、文言をどうするかなど相談を受けながら、のんびり過ごした。