OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

バーミヤンとダイソーとファミマと。(20230219)

f:id:syuic:20230220171104j:image

日曜日。

今日は上の子の学校での工作に使う材料を買おうという事で、お昼前に外出。

お昼ご飯にちょうど良い時間になったので、近くにあったバーミヤンに行く。バーミヤンの回鍋肉がめっちゃ好き。前までバーミヤンが最寄駅にあったけど、そのバーミヤンが無くなってしまったから、より一層バーミヤンが好きになった気がする。回鍋肉の他にチャーハンを頼んだが、妻は椎茸うま煮あんかけチャーハンを頼んでいて、テーブルがチャーハンだらけになって、浴びるようにチャーハンを食べた。

バーミヤンで食事の後は、本来の目的の上の子の工作の材料の買い出しへ。工作に使う材料は、ハンズとかを見た方が良いのかと思ったが、結局ダイソーで全部揃ってしまった。ダイソーの品揃え、恐るべしだな。下の子も一緒に来てくれたので、粘土でケーキを作れるキットを買ってあげた。

帰宅してゆっくりしていると、メルカリの通知がたくさん来た。出品していた本が一気に3冊も売れたのだ。急に売れてビックリした。しかもそれぞれ別の人が買ってくれた。明日はバタバタして発送できなそうなので、すぐに梱包して、メルカリポストのあるファミマに持って行って発送した。

もう夕方なのに、外はまだ暖かかった。少しずつ春が近づいている気がした。