OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

カレーと山里先生とだが情熱はあると。(20230710-11 )

f:id:syuic:20230712213748j:image

月曜日。出社。

会社近くの前から行ってみたかったカレー屋さんに行ってみる。11時半前に着いたが5人ほど並んでいる。回転が早くそれほど待たずに入れた。昔ながらのカレーという感じで、それもまた良い。

このお店はビルの建替に伴い10月で閉店になるそうだ。残念。

みっちり働いて19時過ぎに業務終了。出社すると効率落ちるな。

 

火曜日。本社出社。

今日も出社。午前中ミーティング。いつもオンラインだが、上長と同室でミーティングに参加。いつも意見がぶつかり合うが、今日は私が同室にいた影響で潤滑油の役目を果たして、とてもスムーズだった。毎週そうしようかと思った。

お昼は本社の近くの行ってみたかったカレー屋さんは。初めてだったので、定番と思われるカレーをチョイス。

ちょっと物足りなかった。どうやら定番のカレーにプラスしてトッピングを注文して楽しむカレーだったようだ。知らなかった。リベンジしよう。

食後まだ時間があったので、本屋さんに行って南海キャンディーズの山里先生の天才はあきらめたを購入。オードリーの若林先生の表参道のセレブ犬とかカバーニャ要塞の野良犬が名作だったので、だが情熱はある繋がりで山里先生の作品も素晴らしいに違いない。