OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

力量差の克服と満席と突撃と作り手側にフォーカスと。(20230914)

木曜日。出社。

夕方に外出の用事があって、そのまま直帰の予定だったが、外出前に仕事が片付かずにシェアオフィスで残務処理することに。

その前に髪が伸びまくっているのがどうしても気になってQB HOUSEに行って散髪。このお店は店員さんの力量差が激しいけど、大体どこの駅にもあって、サクッと散髪してもらいたい時に重宝している。前は美容院に行く時間が取れない時に使っていたけど、最近こちらのオーダー次第で店員さんの力量差を克服できる事に気が付いてからよく利用している。今回も上手くオーダーを伝えられて上手く切ってもらえた。

そしてシェアオフィスへ。アプリで見たら満席表示になっていたけど、突撃したら空席があったので良かった。1時間ちょっと仕事して19時過ぎに終了。こういう時にオフィスに戻らなくて、外出先のシェアオフィスを利用できるのは弊社の数少ない利点だ。

軽く飲みたい感じだったので、調べたらベアードビールのタップルームがあるようだったので行ってみた。他のお客さんはおらず、店員さんにクラフトビール醸造所見学の楽しさや、ブルワーの話しを直接聞けるビアフェスの楽しさを教えてもらうなどして過ごした。自分は好きな本を読みながら、抜群に美味しいビールを飲む時間が好きなだけなので、こういった作り手側にフォーカスした楽しみ方もあるのだなと学んだ。