OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

フレックス退社と大雨とサッカー観戦と。(20230915)

金曜日。出社。

昼過ぎから、雲行きが怪しくなり、やがて雷が鳴り響き、大雨が降ってきて、オフィスの窓に雨が打ちつける音がした。雨の音がこれだけ聞こえるのは珍しい。

16時過ぎにサッカー観戦のためフレックス退社。メインスタンドの席が半額で購入できるというお知らせが来ていて、まんまと釣られて購入したのだ。

雨はまだ降っているが、とりあえず横浜に向かう。この日の試合会場は、いつもの日産スタジアムではなくニッパツ三ツ沢球技場だ。日産スタジアムなら屋根付きなので雨でも余裕なのだが、ニッパツ三ツ沢球技場は屋根無し。そんな日に限って大雨。

横浜駅周辺で雨対策グッズを手に入れて、スタジアム直行のバスに乗る。天気は依然として悪く雷が鳴り響いていた。

スタジアム近くに着くと、キッチンカーが出ているのだが、いつも行列しているキッチンカーもこの日は悪天候でどこも行列無しだった。

前から気になっていたキッチンカーで夕食を調達し、スタジアムへ。スタジアムのコンコースで先ほど調達した夕食を食べる。すると、悪天候のため、キックオフを30分繰り下げるというアナウンスがあった。ビールを買いに行って、のんびり夕食を食べた。

まだ時間があったので、スタジアムの外のキッチンカーエリアに再度行った。雨はすっかり上がっていたが、まだキッチンカーに行列が無かったので、コーヒーを買った。いつもなら30分以上並ぶコーヒーだ。

そしてスタジアム内に戻って、自分の席に行った。ピッチが非常に近くて臨場感があって、屋根がないことを除けばいいスタジアムだ。

試合の方は、なかなかゴールが生まれず後半終了間際に先制されて、マジかよと思っていたところに、同点ゴールが生まれて何とか来てよかったと立ち直れた試合だった。