OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ビールとカレーとマリノスと。(20230819)

f:id:syuic:20230828203226j:image

土曜日。

午前中は洗濯や部屋の掃除をして、午後サッカー観戦に出かける。

その前に横浜スタジアムの広場でやっているハマスタBAYビアガーデンに寄り道。横浜市内のブルワリーが、オリジナルビールを販売しているイベントということで、ビール好きには堪らない。

サッカー観戦前なのでマリノスサポーター全開の服装で横浜スタジアムの広場にお邪魔する。昨年、ベイスターズマリノスはコラボイベントをしたので、お互い好意的に見ている間柄だと思っている。

ベイスターズも試合前で大賑わい。ここで、気になっていたビールを2杯飲んだ。暑くて、すぐにビールが温くなってしまったが、IPA系は温めが適温のはず。香りがダイレクトに伝わってきた。

その後、サッカー観戦のためマリノスの本拠地である日産スタジアムへ移動。地下鉄で20分弱なのでとても便利。

夕飯はスタジアムグルメでキッチンカーが大量に来ていたが、その中でカレーをゲット。

そしてスタジアムの中へ。試合開始前のトリコロールスプラッシュという水を使ったイベントがド派手でとてもよかった。子供にも見せてあげたかった。

試合の方は、FC東京を相手に前半早々に先制するも、同点に追いつかれ、後半もそのままスコアが動かず引き分け濃厚な空気になった後半ロスタイムに、この試合ピッチを縦横無尽に駆け回りボールを奪って繋ぎまくっていた渡辺皓太が見事シュートを決めて2-1で勝利。渡辺皓太は試合前に100試合出場記念セレモニーがあって、いつも以上に気合いが入っていたのだろう。

劇的過ぎる展開だった。