OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

妻の睡眠不足とカレーフェアと素直じゃないと。(20230303)

f:id:syuic:20230304152314j:image

金曜日。

下の子は相変わらず発熱。あまり寝られず、細切れでの睡眠になっていた模様。妻が付き添ってくれていて感謝。

今朝は、下の子を小児科に連れて行った。妻は仕事なので、連れていくのは妻で、私が後から小児科に行って、下の子と一緒に帰宅。途中でコンビニに寄ってお菓子を買ってあげた。ちょっとテンションが上がっていた。

帰宅して、リビングで下の子の様子を見ながら仕事をした。テレビを見て大人しくしていたが、ちょっと眠くなった様子だったので、寝てもいいんだよと声をかけたらすぐに眠った。素直過ぎてかわいい。

お昼に妻が帰宅。セブンイレブンのカレーフェアの魯珈のろかプレートを買ってきてくれた。結構辛かった。高菜と一緒に食べるのが美味しかった。

一度、魯珈に行って食べてみたくなったので、調べてみたら新宿の百人町にあるようなので、機会があったら行ってみよう。

夕方、上の子が宿題がうまく出来ずに暴れて、妻と衝突して、仕事部屋に来た。宿題を手伝ってというので手伝った。上の子はあまり素直じゃないので、間違いを指摘されると素直に受け入れられずに暴れてしまう。一旦仕事の手を止めて、一緒に宿題の回答を考えるスタイルで宿題を進めた。躓きそうになる所でヒントを与えてできるだけ考えさせるようにする。いつも妻もそうしているはずだが、今日は下の子の看病で睡眠不足もあってうまくいかなかったのかな等と考える。

夜は、下の子の幼稚園の写真の購入期限なので、写真を選ぶ。本当は妻と一緒に選びたかったが、疲れから寝落ち。妻が好きそうな写真もチョイスして、独断で購入。本当は期限に余裕を持って写真をチョイスしたい所だが、写真の量が多くていつも後回しにしてしまって、締め切り直前にようやく購入している。