OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

西荻窪とPayPayと本と。(20221216)

f:id:syuic:20221216152455j:image

金曜日。

昼休憩の時間を利用して、西荻窪に行った。気分転換の一環である。

高架下の駐輪場に自転車を停めて、まずは駅の北口の今野書店へ。この本屋さんは、以前はマンガの品揃えが圧倒的にだったと思うが縮小されちゃったようだ。縮小された漫画売場でTHE FIRST SLAM DUNK re:SOURCEを発見し購入。

PayPayで支払ったら30%還元でラッキー。杉並区はPayPayで30%還元をやっているようだ。

それならばと、その足で駅前のKALDIに行き、コーヒー豆を購入。もともと安いのに、ここでもPayPayで30%還元。

そして12時になる。BASEの20%オフクーポンが使えるようになったので、気になっていた本を2冊注文した。届くのが楽しみだ。

ランチは駅の南口にあるタリカロで、キーマカリープレートと濃厚ラッシーを注文。辛さが売りのお店で、タリカロカリープレートを注文すべきだと思ったが怖気付いた。キーマカリーは中辛と買いてあって、タリカロカラープレートのチキンカレーは辛口と書いてあったのだ。中辛のキーマカレーも結構辛くて食べ応えがあった。濃厚ラッシーはドロドロで、辛さで燃え上がった口内が浄化されていくような気がした。今度は、タリカロカラープレートに挑戦しようと思った。ここもPayPayで30%還元。ありがとう。

食後は前から行ってみたかったBREW BOOKSで、気になる本がたくさんあったが、ここでは「言葉だけの地図」を購入。ここもPayPayで30%還元。ありがとうPayPay。気になるクラフトビールが置いてあったけど、またの機会にするよ。

本を買いまくって、PayPayを活用しまくった充実のお昼休憩だった。