OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

公園遊びと回転寿司屋のアイスコーヒーと庭園見学と。(20220320)

今日は日曜日。三連休の中日だ。大半の祝日が月曜に移動するようになってから、その祝日が何の日なのか意識する事が減ったと思う。ちなみに明日は春分の日だそうだ。

午前中は下の子と公園に出掛けた。本当は上の子も連れて行って妻を休ませたかったのだが、そういう雰囲気を察したのか、アマノジャクな上の子は公園には行かないと言い張るので置いて出掛けた。

すべり台やアスレチック、ターザンロープで遊んだあとお昼の時間になったので、近くの回転寿司屋に行くことにした。試しに妻と上の子を誘ったら、来るというので回転寿司屋で合流した。

回転寿司屋は、寿司だけでなく、うどんやポテトも注文できるので、子供達は大喜びの鉄板の外食先だ。それぞれ好きなものを注文し、一通り食事を堪能した後に、アイスコーヒーを注文した。前に妻の実家近く(と言っても車で30分以上かかるのだが)の回転寿司屋で注文したアイスコーヒーがとても美味しかったので、回転寿司屋のアイスコーヒーは美味しい説を検証するためだ。

結果、普通だった。妻の実家近くの回転寿司屋のアイスコーヒーの方が圧倒的に美味しかった。魚べいというチェーンのアイスコーヒーはとても美味しいので、覚えておいてもらいたい。

午後は近所にある庭園に家族4人で出掛けた。上の子は植物とか虫が好きで、庭園に花を見に行きたいという。まだ季節的には早めだが、チラホラ咲いている花もあった。これからの季節が楽しみだ。