OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

イバライドとカツカレーカツ抜きとシルバニアと。(20230326)

f:id:syuic:20230327210546j:image

日曜日。雨。義実家2日目。

今日は義両親も一緒にみんなで、イバライドに遊びに行った。

お目当ては、子供達のアクアリウム作りとスノードーム作り。

上の子はアクアリウムを作りたかったはずだが、アクアリウムは決まったパーツを組み立てるだけで、一方下の子が選んだスノードームは、自分で好きなパーツを選んで組み立てる方式で、上の子は自分でパーツを選んで組み立てたかったらしく、上の子もスノードームを作ることになった。

同じスノードームだけど、パーツの選び方に個性が合って、全く違うスノードームに仕上がったのが、見ていて楽しかった。

イバライドでは雨が降っていなければ動物達に餌やりをできるはずなのだが、雨が強いので動物達は控え室から出てこない。

お昼はフードコート的な所で、私はピザを食べた。義父がかなりの偏食で肉はNG、チーズ等乳製品もNGで食べられるものが無さそうだったが、結局カツカレーのカツ抜きで落ち着いた。カツカレーがあるなら、カツ抜きの普通のカレーライスがメニューにあっても良さそうだったが、それは無かった。しかも、カツは揚げたてを用意するから少々お待ちくださいと言われていた、カツ食べないのに。結局、カツカレーのカツは妻が食べた。無駄にならなくてよかった。

それから雨が強くなる中、イバライド内にあるシルバニアパークにも行って遊んだ。対象年齢的にうちの子たちはドンピシャだったかもしれない。とても楽しそうだった。よかったよかった。

ほとんど義父がお金を出してくれたので感謝。