OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ダッシュと久し振りのドジと布団でトークと。(20221019)

f:id:syuic:20221020214903j:image

今日の午前中、妻は仕事。私は在宅勤務。

下の子が午前保育だが、妻とが間に合わないので、私が迎えにいくことになっていた。

午前中の仕事を順調にこなして、そろそろお迎えに行くかと思い、自転車置き場に行くと自転車が無い。妻が乗って行ってしまったのだ。

お迎えの時間が迫っていたので、ダッシュでお迎えの場所に向かった。この日は、いつも幼稚園ではなく、野外保育だったので、幼稚園よりも遠い公園での解散。

いつも以上に走った。なんとかお迎えの時間に間に合って、下の子と合流。自転車がないので、当然歩いて帰ってきた。

帰宅して、昼食の準備していると、妻が帰ってきて、第一声が自転車乗って行っちゃってゴメン!だった。全然怒ってないので、いいんだよと優しく受け止めた。

むしろ妻のこういうドジな所が結構好きなので、久し振りにドジをかましてくれて嬉しかった。

夜は妻と雑談できるかと思ったら、リビングに起きて来なかった。起きてくる気配が無いので、早めに寝ようと思って寝室に行くと、妹と電話をしていたとのことだった。

私が寝室に来たので、妻ももうリビングには行かずに下の子が寝ている寝室で布団に入りながら、しばらく雑談することができた。少しでも話す時間を持つことができてよかった。