OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

公園遊びとジョナサンとひたすらサッカーと。(20230225)

f:id:syuic:20230225204610j:image

土曜日。

妻は午前中仕事。最近、休みの日は子どもたちはひたすらテレビを見て過ごす事が多くなってしまっていたので、今日は公園に連れ出そうと決意していた。

朝食後に着替えて顔を洗ったりしてから、やっぱりテレビを見始めてしまった。けど、10時になったら、出掛けようねと約束して、それまで出かける準備をして、約束の10時。揉めるかなと思ったら、すんなりテレビを消して出掛ける事ができた。良かったけど、拍子抜け。

いつもあまり行かない公園に出かけた。鬼ごっこをしたり、フリスビーで遊んだり、楽しく過ごす事ができた。

お昼は妻と合流して、ジョナサンに行った。先にお店に着いたので、食べたいもの選んでまってようと行ったのだが、子どもたちはママが来るまで選ばない!と言い張るので待っていた。事前に選んでおけばスムーズだと思うだけどな。程なくして、妻が合流。妻が来ると安心だ。

お昼を食べ終わってどうしようかとなったら、下の子がママとさっきの公園に行きたいと言い出す。上の子は家に帰りたいという。噛み合わない。

折衷案で、家に帰る途中にある公園に寄ることになった。上の子はブーブー文句を言っていたが、遊び始めると一番楽しそうに遊ぶ。一通り遊んで満足したので帰宅。

夜は妻が完全に寝落ち。DAZNでひたすらサッカーを見続けるそんな夜だった。