OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

電光石火とファミマパンとブックオフディグと。(20230224)

f:id:syuic:20230225203221j:image

金曜日。休みの間の1日だけの平日ということで、有休を取った人が多い。

今日は昼前から外出なので、ちょっと会社に立ち寄ってから行こうと思ったら、家を出るタイミングが遅くて、かなり慌ただしくなってしまった。会社の滞在時間は10分弱。電光石火。

外出先の仕事のタイミングが悪くて、昼食の時間があまり取れず、行こうと思っていたカレー屋さんに行けず、ファミマでパンを買って急いで食べた。

2件目の外出先の用件も無事に終了。

在宅勤務に切り替えるために帰宅。乗り換え駅でブックオフに寄る。110円コーナーで良書をディグるのにハマっている。他のブックオフでは400円だったのに、このブックオフでは110円コーナーに放り込まれてるなど、いろいろと発見があって、いろんなブックオフを訪れるのが楽しい。2冊本を買った。ついでにデパ地下の酒屋さんを覗いてクラフトビールを物色。めぼしいビールが無かったので、何も買わず。うちゅうブルーイングがVERTEREがあれば買ったのに無かった。

そしてようやく帰宅して在宅勤務。有休の人が多かったため、事務作業が押し寄せてきた。休む時はお互い様だから仕方ない。19時半過ぎに業務終了。

夜は妻が起きてきたので、一緒に1週間分の朝ドラを見る。いきなり結婚式を挙げたり、ようやく出版した歌集がいきなり重版になったり、描いて欲しい所が端折られていたのが気になった。