OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

スニーカーウォッシャーと追跡とドキュメント72時間と。(20230226)

f:id:syuic:20230227205809j:image

日曜日。

午前中は家族みんな、まったりしていたので、近所のコインランドリーに出かけた。

コインランドリーにあるスニーカーウォッシャーが好きで、たまにスニーカーを洗いに行く。出掛ける前に、洗いたいスニーカーを妻に募った所、子供の靴も含めて、たくさんスニーカーが集まったので、IKEAの袋にスニーカーを入れて出かけた。IKEAの袋は、コインランドリーの三種の神器だ、他の二種はわからない。

最近のコインランドリーは、ネットで空き状況が見られるから便利だ。念のため、スニーカーウォッシャーの稼働状況を見ると、空いていたので安心してコインランドリーに向かって、スニーカーを洗った。洗っている間、持ってきた「拝啓、本が売れません」を読んだ。

スニーカーウォッシャーを2回回して、託されたスニーカーを全て洗い終えた。とてもキレイになった。

午後は、家族みんなで近所のショッピングモールに入っている本屋さんに出かけた。ピカチュウの目覚まし時計が付録で付いている小学一年生を買いたかったのだ。本屋さんへは私の下の子。妻と上の子コンビで、それぞれ別のルートで向かった。何故か上の子が家族みんなで行くことを拒んだからだ。ところが下の子は一枚上手で、別のルートで行くと見せかけて、後から妻と上の子コンビを追いかけていきたいというので、そうしてあげた。忍者の真似をしているのがかわいかった。

本屋さんに着いて無事に小学一年生をゲット。下の子にも本を買ってあげた。

夜は、NHKプラスでドキュメント72時間を見た。最近密かにハマっている。それから妻が起きてきて、子供のマイナンバーカードでポイントをゲットする作業をした。