OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

暖房つけるのが悔しいとシミュレーションとダークサイドと。(20230307)

f:id:syuic:20230308113844j:image

火曜日。

昨日疲れたのか、今朝は起きるのに苦労した。先に妻が起きて朝食の支度をしてくれた。下の子は今日まで幼稚園はお休み。すっかり元気だが、インフルエンザの待機期間だから仕方ない。

自分は午前中は在宅で仕事。暖かくなる日のはずが、仕事部屋は寒い。外は暖かいのに暖房をつけるのが悔しくて、厚着をしてやり過ごす。

お昼は家で食べて、午後は仕事で渋谷方面に外出。出かける時、下の子はテレビに夢中になっていて、いってきますと声を掛けても無視されたが、妻は笑顔で熱烈にお見送りしてくれたのが、なんだか良かった。機嫌が良かったので、私が出かけるのが嬉しいのか。。。考えたらキリがないけど、妻の笑顔は好き。

渋谷は人が多かった。いまだに人混みには抵抗感がある。また徐々に慣れていくのか、このままなのか。

帰宅して、事務作業の続き。明日ミーティングの進行をしないのでシミュレーション。報告というよりブレスト的なミーティングなので、流石に準備しておかないと。

夜は、妻が寝落ちしないで起きてきた。5日ぶりか。一緒に溜まっていた朝ドラの録画と他のドラマの録画を見る。そして、上の子の小学校のママたちとの人間関係について話してくれた。幼稚園みたいにママ友ができて深い付き合いになることはなさそうで、良くも悪くも上辺だけの付き合いになりそうということや、出身幼稚園のカラーが出て、妻があまり教育方針に共感できなかった幼稚園の出身の子はやっぱり問題児になっているし、そのママとはやっぱり仲良く慣れないという妻のダークサイドの話を聞かせてもらった。人付き合いがとても上手な妻だが、やっぱりこういう葛藤もあるんだなと思った。こういうダークサイドの話の捌け口にしてもらえると妻のメンタルも良好に保てるかな。