OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

慌ただしい日々とハッピーセットとカラカラと。(20230110)

f:id:syuic:20230110211345j:image

火曜日。

今日から子供たちの学校、幼稚園がスタート。慌ただしい日々が戻ってきた。

冬休み前と同じように、朝食の支度をして、上の子を学校の集合場所まで送り届ける。そろそろ1人で行けると思うのだが、上の子的には付いていかないとダメなようだ。

下の子の幼稚園へは妻が送り届ける。

そして私は在宅勤務開始。部屋が寒いので暖房を付ける。

洗濯機が終わった後がしたので仕事の合間に干す。仕事部屋が乾燥してきたので、タオル類を仕事部屋に干す。今日のミーティングはカメラオフで大丈夫だから生活感満載で構わない。妻が一瞬帰ってきて、洗濯物干してくれてありがとう!買い物行ってくる!と言って慌ただしくまた出掛けて行った。

今日は小学校も幼稚園も午前中で終わる。下の子は妻とお友達の家に遊びに行くというので、私は上の子とお昼を食べる。

朝、マック食べたいと言っていたので、帰宅の時間に合わせて買いに行った。ハッピーセットのおまけのスーパーマリオのおもちゃが品切れで、代わりに前のポケモンのおもちゃになると言われたが、上の子はスーパーマリオよりポケモンの方が好きだからラッキーだなと思った。自分はサムライマックのにんにくザク切りポテト肉厚ビーフにした。名前が難しいけど、食べ応えがあって美味しかった。

食べ終わった頃に妻が一緒に遊ぶために上の子を迎えにきてくれた。私は午後の業務開始、部屋に干していたタオルがカラカラに乾いていた。どんだけ乾燥してるんだ。クローゼットから加湿器を探し出し、稼働させた。空気清浄機がめちゃくちゃ反応して空気を浄化させてくれていたけど、加湿器から良くないものが出ているのか、よくわからない。