OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

朝食担当と散歩とおみくじと。(20230109)

f:id:syuic:20230109210928j:image

月曜日。祝日。

昨日、妻と子供たちが義実家から帰ってきたので、今朝は4人分の朝食を用意する。

ホームベーカリーで焼いたパンを切って、オムレツを作った。朝食の準備はすっかり私の担当となった。

私が朝食の準備をしている間、妻は子供たちと遊んでいる。そんな光景が結構好き。

午前中は、部屋の片付けなどをしていたら、一気に過ぎ去った。子供たちはひたすらAmazon Primeポケモンを見ていた。

昼食はお餅にした。クラシルのアプリで自分でも作れそうなレシピを検索して、クリームチーズの磯辺餅を作ってみた。かなり美味しくて満足。

ただ量をあまり作れなかったので、急きょ味噌ラーメンを作って食べた。なかなか量の調整が難しい。

午後は、また子供たち(特に上の子)がまたテレビを見たいと暴れたが、さすがにテレビを見過ぎだと思うので家族で近所を散歩。忌中期間にあたるため本当は神社に行っちゃいけないみたいだけど、子供たちがおみくじを引きたいというので、行っちゃった。忌中が明けたらお詫びに行けばよいみたいな事が書いてあったので、そうしようと思う。

おみくじには、「今までの苦しみ煩いもいつか消え心楽しい時が遠からず来ます。」と書いてあった。妻との関係修復途中なので、本当に心楽しい時が来ると良いなと思った。妻もそう思っていてくれると良いのだが、今の付かず離れずみたいな距離感を求めていそうで、そこが不安要素。できれば昔みたいに、くだらない事で笑いあったり、時にはイチャイチャしたいんだけど、その私の気持ちがイマイチ伝わらない。